2018/01/25

「進撃の巨人」観てきました(in仙台)

今月はちょっと頑張ります、ブログ。
というわけで、こんばんは。

タイトルの通り、昨日、仙台まで「劇場版・進撃の巨人2-覚醒の咆哮-」を観てきました。
岩手でやるなら岩手で観たかったのです。
がっ!
今回は岩手での上映はなし、しかも、東北では仙台(宮城)含む二カ所だけという……orz

正直、仙台まで行くかどうかしばらく考えていました。
でも、職場の人にも「行って来い!」と何故か後押しされ(;´∀`)
あ、ちなみに後押ししてきた人は、進撃はトラウマになるからもう観れないと言っていました(え;)
進撃好きさんは職場内に別にいらっしゃいますが、彼女はそこまでして行けない、と。
リヴァイの出番が少ないから意味ない、とも。
まぁ、言わんとしていることは分からなくもないです(;´∀`)

そんなわけで、私は朝から出かけたわけです。
ただ、上映時間、完全にしくじりました。
日中の上映はすでになく、15:40からとレイトショーのみ。
仕方ないので、15:40にネット予約し、上映時間まではご飯を食べたり(ビールも一杯飲みました←)、親友の誕生日プレゼントを選んだりして時間潰ししました。
お陰様で、親友のプレゼントは良いものが買えました。
会ったら早速渡します♪

昨日はレディースデーでしたが、進撃の入りはガラガラでした。
映画館自体には人がごった返していましたが、皆さん、話題作を観にいらっしゃったのだろうなぁ、と。
でも、ちょっとした貸し切り状態でしたから、それはそれで楽しかったです。
元々、あんまり人がごちゃごちゃしているのは得意じゃないですから(笑)

とりあえず、職場の人には、パンフレットを買えたら買うとは約束していましたので買いました。
パンフレットを買うのは気分次第なのですが、進撃はやっぱり欲しかった!
銀魂の実写版の時も買いましたし、いい記念です。
あとはクリアファイルのセットも買ってしまいました。
そのうちの一枚は職場のリヴァイ好きさんにプレゼントするつもりです。
ただ、リヴァイ以外にもメインキャラが入っているから遠慮されるか……?
何にしても、賄賂は渡さないと!(何の賄賂だ;)

肝心の映画ですが、わざわざ仙台まで観に行った甲斐がありました。
やっぱり、大スクリーンの迫力は全然違います。
「悪魔!」と罵られつつも、ひたすら前を向いて突き進むエルヴィン団長が格好良かったし(男の中の男だと思う)、ミカサは可愛いし、リアルに残酷な話なのにすっかり見入ってしまいました。
所々うるっときたのですが、私だけだった……?
改めて、強い意志を持って生きる人達の姿を描いた作品は好きです。

私は原作も買って読んでいますので先の展開が分かっていますが、それがアニメではどう表現されるか注目しています。
3期の予告を観て、「あ、このシーンは……!」とひっそり興奮したのは言うまでもありません(笑)

夏が楽しみです。
夏という季節は一番嫌いですが、進撃3期のためなら乗り切れる!
3期ではリヴァイが大活躍すること間違いなしですので、格好良過ぎるリヴァイを存分に拝みたいと思います。
私はエルヴィン推しですが、やっぱりリヴァイも好きです。

あまり映画の内容に触れませんでしたが……。
とにかく、また観たいと思ったということは強調しておきます!
スポンサーサイト
2017/07/24

「銀魂」観てきました

こんにちは。
こちらのブログはだいぶ久しぶりです。
結局、更新報告もせず、ほぼ日常ブログと化しています。
なろうさんには活動報告、アルファさんには近況ボードなるものがありますしねぇ……

そんなわけで、本日はタイトルにもあります通り「銀魂」の実写映画を観てきました。
一言でいうなら「面白かった!」。
笑いもあって涙もあって、映画館まで出向いて観に行った甲斐がありました♪

正直、実写化が決まったと知った時点では観たいと思いませんでした。
そもそも、漫画の実写というものに少なからず偏見があって(^_^;)
なのに、急に観に行こうと思ったのは、かの有名な「勇者ヨシヒコ」の福田監督がメガホンを取られたと知ったからでした。
ヨシヒコ、大好きです。
あのどこまでもアホな展開(褒め言葉です)

期待は大当たりでした。
キャスティングが見事に合っていたこと、可愛らしい人の迫真のアホ演技(くどいようですが、これも褒め言葉です)、笑を堪えられず、ちょっと声を出して笑ってしまいました。
他にも笑っていらっしゃった方がいましたし(笑)
でも、一人で観ていたら間違いなくもっと爆笑でした。
もう好きだよ、また続編でもやってほしい。

銀魂を実写化なんて凄い無謀だと思いました。
ある意味、チャレンジャーだな、とも(笑)

色々語りたいところではありますが、まだ観ていない方もいらっしゃると思いますのであえて何も言いません。
とにかく観て下さい。
ちょっとお下品なところもありますが、それも許せる方であれば楽しめます。
そして…最後の方は……

ちなみに最近は映画を観に行ってもパンフレットを買わないのですが、今回は買ってしまいました。
職場の人に「行ったぜ!」という証拠も兼ねて(笑)
銀魂好きな人もいますので、存分に良かったと宣伝します。

しばらく、銀魂の余韻が残りますね。
思い出しただけで笑える……(笑)
2017/03/13

私のイメージ通りなことを語ってみる(笑)

3月も半ばに差し掛かろうとしているのに、寒さの厳しい毎日が続きます。
しかも、朝晩と日中で気温差が結構ありますので、体調も崩しやすく……。
今、私は地味に風邪気味です…トホホぉ……(;´д`)

さて、今日は私の楽しみなどを。
元々このブログは、創作関連はもちろん、日常的なこともつらつら語っていこうと考えて作ったものですから。
普通にサイト運営も楽しかったのですが、それは気持ちに余裕があったからであって、現状では創作語りを出来るような気持ちににはまだなれないようです。
せいぜい、過去に書いたものをちまちまと転載するぐらいですかね(^_^;)

そんなわけで、ツイッターも便利で良いですが、せっかくなのでブログで存分に一人語りします。
良かったらお付き合い下さいませ(笑)


昨年から、ちょっとずつではありますが、一人で外飲みすることに目覚めました。
と言っても、まだまだ開発途上ではありますけれど(^_^;)
きっかけは、新久千映さんの「ワカコ酒」。
有名な漫画なのでご存知かとは思いますが、女一人で飲み歩く漫画です。
また、この作品に出会うきっかけになったのが、職場の人から借りたからだったのですが、この主人公のワカコさんが私に似ていると(笑)
しかも、飲み食いしながら「ぷしゅー、ぷしゅー」言ってそうだと。
いや、言いませんよ、私は。
周りに聞こえない程度に、「あぁー……」とは言ってますが(そっちの方が下品だよ;)

こんな感じで、ワカコさんに憧れて…ともちょっと違いますが、少しずつ飲み歩きしてみようと思ったわけです。

ただ、今のところ、飲み歩きは2か所だけです。
あともう1か所ありますが、そこは大阪に行った時に予約して入った店でしたので、多分、大阪に行かない限りは行くことはないだろうと…当然ですが(笑)
ちなみに、大阪で飲んだ時は、当たり前ですが周りが大阪弁だらけでしたので、アウェイな感じでした。
まぁ、それはそれで楽しかったです(笑)
しかし、店の片隅で飲む女って、周りからはどう映っていたことやら(^_^;)

金銭的な問題もありますので、月一ぐらいで外飲みしてみようと思っています。
来月はまた、別の店を開拓しようともくろんでいますが、どうなることやら……

ちなみに、先月は初めての店で飲みました。
盛岡駅近くにあるやきとんの店でしたが、まぁ、男性客ばかりで(笑)
私は一番乗りで入ったので、男性向けな店だというのはちょっと経ってから気付きました。
でも、そんなにディープではなく、居心地も良かった。
店員さんもいい感じ♪
また、行ってみたいですね~。

お酒大好きですが、年を取り、めっきり弱くなりました。
誰も信じてくれませんが、本当に弱くなりました(重要なことなので二度言いました)
ただ、お酒を飲む場の雰囲気は好きですから、絶対、来月も飲みに行きたい!
そんなわけで、体調を万全にします。
出来れば、もうちょっとディープな店にも挑戦してみたいな、なんて(笑)

雪原歌乃

『ゆきはらかの』と申します。
のんびりと小説を執筆、複数の投稿サイトに自サイトを掲載中です。