2017/05/08

女ひとり酒してきました(4/27)

こんにちは。
GWが明け、連休に出かけられた方は疲れが出ていると思います。
そんな中でお仕事、改めてお疲れ様ですm(_ _)m
私は客商売に携わっていますので、GWはほぼ仕事でしたが(笑)

さて、ブログを更新せねばと思いながら、あっという間に日にちが過ぎていました。
GWとか関係なく、ぐったりしている日が多くなりましたしね……。
ですが、その最中に「飲みに行く!」と意気込んで、先月27日の夜、盛岡まで繰り出しました。
結局、駅の中だけで外には出なかったのですが……
いや、その日は結構寒かったのですよ。
だったら、家で大人しくしていろよ、とツッコまれればそれまでですけどね( ̄▽ ̄;)

まずは一杯目。
名前はちょっと忘れてしまったのですが(オイ)、トマトの入ったお酒ということで興味津々で注文してみました。
20170427_205946.jpg
正直、思っていたのとは違うのが出てきましたが、すっきり爽やかで飲みやすかったです♪

そして、一緒に頼んだつぶ貝のガーリックバター炒め。
海老のアヒージョも気になったのですが、以前に食べたので今回は違うものに。
20170427_210452.jpg
つぶ貝、大好物です!
見た目はちょっとグロテスクですが、歯ごたえのある身は噛めば噛むほど味わい深い。
普段はシンプルに茹でただけのものしか食べたことがなかったのですけれど、こういう変わり種も悪くないですね。
というか、むしろ最高に美味でございました(*´ω`*)
ガーリックバターとの相性も良く、ソースをバゲットに浸せばさらに美味しくてお酒も進みます。

そして、二杯目のビールと一緒に注文した、タコとアボカドのバジルソース和え。
20170427_212529.jpg
これもどうしても気になっていて、「絶対食わないと後悔する!」と思い込んで迷わず頼みました。
つぶ貝がこってりしていたので、さっぱり美味しく頂けました(*´ω`*)
アボカドって本当に何でも合いますよね。
でも、タコというのは意外で(笑)
今度、家でも作れそうだったら作ってみようかな……?

ひとりで飲みを楽しんだあとは、柳家さんで名物の納豆キムチラーメンを頂きました♪
20170427_214716.jpg
ちょっとお腹が苦しかったので小にしたのですが…それでもなかなかボリューミーでした。
しかも、入ったのが閉店ギリギリだったので、お店の方には申し訳ないことをしてしまいました……orz
というか、そもそも飲みに行こうと思い立った時間が遅過ぎたわけで…はい……(遠い目)

何にしても、ひとりで楽しい時間を過ごせました。
ちょっとバタバタしましたが(^_^;)

今月、またどこかに飲みに行こうと思います。
来月に文フリ岩手で売り子のお手伝いをさせて頂くサークル主宰さんと飲む約束をしていますので、そのリサーチを兼ねて(笑)
でも、むしろその方の方がよく分かっていそうな気もしますが、どうでしょうねぇ?
スポンサーサイト
2017/05/01

サイト閉鎖しました+文フリ岩手告知

おはようございます。
今日から5月。
ですが、朝からあいにくの空模様です。

先ほど、サイトを完全閉鎖、各投稿サイトさんも一部を除いて作品削除しました。
サイトを作ったりするのは時間がかかりますが、削除はあっという間です。
淋しいような、やっと肩の荷が下りたような変な安心感もあり、今の心境は正直なところ複雑です。

まだ、しばらくは創作はお休みします。
本当に仕事の疲れが日々溜まっていて、創作する余裕が未だに出ないのが……orz
ですが、閉鎖を決めた頃よりは少しはマシになったような気がしなくもないですが…いや……(どっちだ;)

創作は楽しいです。
が、同時に体力も消耗します。
本当に好きなら続けられると言われてしまえばそれまでですが、好きだけではどうにもならないこともあります。

来月11日は岩手で文学フリマがあります。
岩手での開催は二回目。
ああいったイベントに参加しますと、自分も何か作りたいという意欲が湧きますので、もしかしたら、また書きたい気持ちが出てくるかも?
今はとりあえず、何となく書けそうであればTwitterやこのブログで短文なり流そうかと思います。

ちなみに、文フリ岩手では、砂原藍さんが主宰されましたローカル食アンソロ東北編~六花が頒布されます。
私も岩手担当として拙いながら作品を寄稿させて頂きました。
もしも文フリ岩手にお越し頂けましたら、お手に取ってご覧頂けたら幸いです。

また、私は今回は(も?)サークル参加はしませんが、ひなたまりさん主宰のサークル「時代少年」さんの売り子のお手伝いをさせて頂くことになっています。
時代少年さんに寄って頂けたら、もしかしたら私がいるかもしれません(笑)
イベント慣れしていませんので、かなり挙動不審かと思います。
ですが、お声をかけて頂けたら喜んで反応します。

文フリ岩手、本当に楽しみです。
ちょっと職場でテスト的なものがあるので、日付が被ったりしたらどうしようかと不安でしたが、どうやらイベント前に終わりそうなので心置きなく参加出来ます♪

心機一転、今月からまた心を入れ替えて色々頑張ります!

雪原歌乃

『ゆきはらかの』と申します。
のんびりと小説を執筆、複数の投稿サイトに自サイトを掲載中です。