2017/04/15

本当は飲みたいんです……!

昨日の晴天とは打って変わり、あいにくの雨模様です。
というわけで、こんにちは。

私は一昨日から今日まで三連休でした。
連休初日は悪天候に加え、風が非常に強かったので自宅待機、その分、昨日は日中から夜まで出かけていました。

用事も無事に済ませました。
お金の振り込み、ずっと延ばし続けていたローカル食アンソロの原稿送付、そして、欲しかった靴もようやく買うことが出来ました。

また、昨日は外飲みしたいと思い、夕方から出たのですが…うっかりスマホを家に忘れてしまうというミスをしてしまい、昨日は料理の画像を撮ることが出来ませんでした……orz

ちなみに、初めて行った場所です。
というより、オープンしたばかりのお店でした。
気になりつつ、ちょっとお高めなお店だったので、「私ごときが……」という思いもあってちょっと怖気付いてましたが…思い切って入りました。
ただ、「外飲み」と意気込んだわりには、ワイン一杯で終わらせてしまいましたが(笑)
次はもう少し楽しみたいですね。
あとは近くにあった日本酒が飲める所も入ってみたい!

そして今日、家族とランチしてきました。
その画像はしっかり収めましたので載せます♪

20170415_114748.jpg
20170415_120107.jpg

天ぷらおろし蕎麦御膳、量もちょうど良くて美味しかったです♪
店の雰囲気も良くて、個室風な席も素敵でした(*´ω`*)

週替わり定食も美味しそうで気になったので、今度来た時はそれを頼んでみようかな、と。
ちょっとお高めな懐石もどんな感じなのか……?

ちなみにこのお店は飲み屋さんです。
日本酒の種類が豊富で、夜に来る機会があれば飲んでみたい!
ついでに、昼からビールを頼んでいたどこかのお客さんが羨ましく思えたのはここだけの話で(オイ)

家族に、「飲んでもいい」と言ってもらえましたけれどもね。
今回は私は運転しませんでしたから。
でも、何となく家族の前ではあまり飲めない私です。
飲む時は一人で部屋で飲むのが多いです。
たまーに家族の前でも飲みますが、控えめです(笑)

さて、明日からまた仕事です。
存分に休みましたので、気分を切り替えて頑張りまーす!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

雪原歌乃

『ゆきはらかの』と申します。
のんびりと小説を執筆、複数の投稿サイトに自サイトを掲載中です。