--/--/--

スポンサーサイト

2017/05/08

女ひとり酒してきました(4/27)

こんにちは。
GWが明け、連休に出かけられた方は疲れが出ていると思います。
そんな中でお仕事、改めてお疲れ様ですm(_ _)m
私は客商売に携わっていますので、GWはほぼ仕事でしたが(笑)

さて、ブログを更新せねばと思いながら、あっという間に日にちが過ぎていました。
GWとか関係なく、ぐったりしている日が多くなりましたしね……。
ですが、その最中に「飲みに行く!」と意気込んで、先月27日の夜、盛岡まで繰り出しました。
結局、駅の中だけで外には出なかったのですが……
いや、その日は結構寒かったのですよ。
だったら、家で大人しくしていろよ、とツッコまれればそれまでですけどね( ̄▽ ̄;)

まずは一杯目。
名前はちょっと忘れてしまったのですが(オイ)、トマトの入ったお酒ということで興味津々で注文してみました。
20170427_205946.jpg
正直、思っていたのとは違うのが出てきましたが、すっきり爽やかで飲みやすかったです♪

そして、一緒に頼んだつぶ貝のガーリックバター炒め。
海老のアヒージョも気になったのですが、以前に食べたので今回は違うものに。
20170427_210452.jpg
つぶ貝、大好物です!
見た目はちょっとグロテスクですが、歯ごたえのある身は噛めば噛むほど味わい深い。
普段はシンプルに茹でただけのものしか食べたことがなかったのですけれど、こういう変わり種も悪くないですね。
というか、むしろ最高に美味でございました(*´ω`*)
ガーリックバターとの相性も良く、ソースをバゲットに浸せばさらに美味しくてお酒も進みます。

そして、二杯目のビールと一緒に注文した、タコとアボカドのバジルソース和え。
20170427_212529.jpg
これもどうしても気になっていて、「絶対食わないと後悔する!」と思い込んで迷わず頼みました。
つぶ貝がこってりしていたので、さっぱり美味しく頂けました(*´ω`*)
アボカドって本当に何でも合いますよね。
でも、タコというのは意外で(笑)
今度、家でも作れそうだったら作ってみようかな……?

ひとりで飲みを楽しんだあとは、柳家さんで名物の納豆キムチラーメンを頂きました♪
20170427_214716.jpg
ちょっとお腹が苦しかったので小にしたのですが…それでもなかなかボリューミーでした。
しかも、入ったのが閉店ギリギリだったので、お店の方には申し訳ないことをしてしまいました……orz
というか、そもそも飲みに行こうと思い立った時間が遅過ぎたわけで…はい……(遠い目)

何にしても、ひとりで楽しい時間を過ごせました。
ちょっとバタバタしましたが(^_^;)

今月、またどこかに飲みに行こうと思います。
来月に文フリ岩手で売り子のお手伝いをさせて頂くサークル主宰さんと飲む約束をしていますので、そのリサーチを兼ねて(笑)
でも、むしろその方の方がよく分かっていそうな気もしますが、どうでしょうねぇ?
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

雪原歌乃

『ゆきはらかの』と申します。
のんびりと小説を執筆、複数の投稿サイトに自サイトを掲載中です。

