2017/07/04

遅れ過ぎです(「宵月桜舞」更新)

本を読んだりモソモソしていたらこんな時間になっていました。
というわけで、おばんでございます。

最後のブログ更新からだいぶ空きました。
やっぱり、ついついTwitterが便利でそっちに入り浸ってしまうのが……
でも、それはそれで良い傾向…かな……?

良い傾向と言えば、タイトルにもあります通り、小説の連載を再開しました。
文フリ岩手が終わってから急に創作意欲が湧き、ずっとグダグダと悩んでいたのが嘘のように執筆が進みました。
他の方に比べたらだいぶ遅筆です。
ですが、それでも私にはとても凄いことなのです。

今は楽しいです。
書くのはもちろん、自分の書いたものが大好きで大好きで(笑)
色々我慢していたものを解放したらだいぶ楽になりました。
やっぱり、自分に嘘を吐くのは良くないですね。
自分の書いたものは自分が一番楽しいと思っているのに、どうしても卑屈になってしまう。
その結果が、全く書けなかったことにも繋がっていたのかもしれません。
もちろん、オフで大変だったのも本当ですが(^_^;)

しばらくは宵月熱が続いていますので、この勢いに乗って書けるだけ書きたいです。
そして目標は、来年の文フリ岩手までに製本すること!
私、決めましたよ。
宵月と雪花を出しますよ、絶対。
ただ、宵月はまだまだ終わりが見えないのでそれなりに巻数を稼ぎそうですが……(笑)

何かに打ち込めるのって幸せですね。
仕事は相変わらず大変ですが、楽しいことを考えたら何とか乗り越えられます。
頑張って稼いで、稼いだお金を趣味や旅行につぎ込みたい。
あ、家にも貢献しないといけないですね…居候の身としては(^_^;)

次の更新は、早ければ明日になるかと思います。
あんまり早過ぎると、また自分の首を絞めかねないですから……
無理はしない程度に頑張ります(いつも言ってますが;)
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

雪原歌乃

『ゆきはらかの』と申します。
のんびりと小説を執筆、複数の投稿サイトに自サイトを掲載中です。