FC2ブログ

ARTICLE PAGE

今さらながら、明けましておめでとうございます

サイトを閉鎖し、FC2さんにブログを移してからはマメに更新する、と言っていたはずなのですが…気付けば、一カ月放置……。
しかも年を跨ぎ、1月も下旬になっていました…すみません……orz

改めて、今年もどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

昨年は冒頭にも書いた通り、トータル10年続けたサイトを閉鎖、メインの活動拠点を投稿サイトさんへ移したわけですが、思ったほどは創作活動出来ず……。
さらに、同人活動も個人的には出来なかったという情けない結果に終わりました……。
ですが、文フリ岩手では売り子のお手伝いをさせて頂き、とても勉強になりましたし楽しかったです♪
本当に、私にお声をかけて下さったひなたさんには今でもとても感謝しています。

あとは、昨年秋頃よりプチプリンセスさんへの投稿も始めさせて頂きました。
…今でも場違い感が半端ない気がしていますが、ありがたいことに、各作品にお気に入りやリアクションなど頂き、私の書いたものは私以外の方にも気に入って頂けたのだと嬉しい気持ちでいっぱいになっております(*´ω`*)

本音を言えば、個人サイトの方が今でも好きと言えば好きです。
ただ、個人サイトは管理するのが大変で、現状では、やはりまた開設することは困難かと思います。
テンプレサイトさんや素材サイトさんを巡ったり、サイトをカスタマイズするのは楽しかったのですけれどもねぇ……。
とはいえ、最近は投稿サイトさんの方が強いので、テンプレサイトさんもどんどん減っている気がします。
私がPCサイトを始めた当初にお世話になったテンプレサイトさんやお気に入りだった素材サイトさんは、いつの間にやら消えていましたからね……(多分、サーバの契約が切れてそのまま消滅……)

あとは、サーチさんもどんどんと閉鎖されています。
中にはお世話になったことがあるサーチさんもあり、とっくに撤退していたとはいえ、とても淋しい気持ちになりました。
管理人さんが亡くなって消えてしまったサーチさんも確かありました……。

サイトを始めた当初は新参者だと思っていた私も、気付けば数々の歴史を見てきたのだと改めて実感しました。
年も取り、自分よりお若い方々が精力的に活動している。
時に自分がダメだと思ってしまうことがありますが、それでも、続けられる限りは創作を続けたいです。
やっぱり、私が書いたものは私が一番好きですから。
そして、私の書いたものを好きだと仰って下さる方も確かにいらっしゃいます。

今年の目標ですが、製本をすることです。
何年も挫折している目標ですが、自分で書いたものを自分で形にしてみたい。
ただ…イベント参加は今年は躊躇っているところです。
文フリ岩手には参加する予定ですが、色々と……。

あとは春風の続きも再開させたいです。
また、書きたい気持ちが湧いてきたので、時間を見付けて少しずつ書けたらと思っています。

さらに、Blissfulとキズナの復活も考えています。
Blissfulは今、リライト版を書いている段階ですので、早ければ春頃にお披露目出来るかと。
その時は、アルファさんとムーンさん、プチプリさんに公開させて頂きます。
ご無沙汰の高遠と絢のばかっぷる、楽しみにして頂けたら幸いです(*´▽`*)

宵月もゆっくり書いています。
やることたくさんですね!

ではでは、これからも頑張ります!
健康第一で!!
スポンサーサイト

- 2 Comments

ネリム  

No title

こんばんわ
サイトが段々と消えていくのは自分も寂しいです。
好きなものを書くというのは良いことだと思います。

雪原さんの一年が実りあるものになることを願います。

2018/01/19 (Fri) 20:07 | EDIT | REPLY |   

雪原歌乃  

遅くなってしまいました

>ネリムさん
こんにちは。返信が遅くなってしまって申し訳ございませんm(_ _)m

最近はどうしても、お手軽な投稿サイトさんの方が人気ですしね。
昨日も昔に比べるとだいぶ充実していますから。
ですね、やっぱり好きなものはずっと書き続けたいです(*^^*)

ありがとうございます。
私もネリムさんにとって素敵な一年になりますようにお祈りいたします♪

2018/01/22 (Mon) 11:20 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。