FC2ブログ

ARTICLE PAGE

1月も終わりです

おはようございます。
全国的に稀に見る大雪に低い気温。
毎日が厳しい状況だったと思います。
私の住む地域も、最高気温でもマイナスの日が続くことは珍しく、さすがに寒さに凍える毎日です。
こういう時は家から出るのが本当に億劫になります。
ただ、だからこそ執筆が捗りますけれど(笑)

執筆と言えば、一昨日、新作「優しく繋がる赤い糸」を、アルファポリスさんとムーンライトノベルズさんで連載開始しました。
ツイッターでも何度かつぶやいていましたが、三年ほど前から書きかけて、ずっと放置していたものです(;´∀`)
いつか日の目を見せよう、と思いつつもなかなか進まず、正直、お蔵入りしてしまうことも恐れていましたが、今月中に何とか書き上げることが出来ました。

ざっくり言えば、四十路オッサンと20歳女の子の年の差恋愛です(まだ、女の子は未成年ですが、もうじき20歳になりますので)
四十路オッサンは、いわゆる「ハイスペック男子」ではございません。
何の取り柄もない、本当に普通のオッサンです。
完全に私得な話になっていますが、興味を持って頂けたのか、ブクマして下さる方がいらっしゃいました。
本当にありがたいことですm(_ _)m

何にもないオッサンに、そこそこモテる美少女が恋心を抱くというのは非常にあり得ない展開だとは思いますが、一応、きっかけ的なものはありますので、そちらについては今、別に執筆中です。
今の話がオッサン――夏目視点ですので、続編(?)は、相手の女の子の萌恵視点となっています。
夏目視点が終わったら萌恵視点もすぐに公開するつもりですので、そちらも併せて読んで頂けましたら幸いです。

ついでに、ちょうどアルファポリスさんの恋愛小説大賞が明日から始まりますので、エントリーもしてしまいました。
よろしければ、ご投票などして頂けたら本当に嬉しいです!

他にも楽しみがたくさんあります。
銀英伝のアニメが春から始まりますし、夏には進撃の三期もスタート。
あとは銀英伝カフェにも行きたい。

今年は車検もありますが、とりあえず、楽しめる時に楽しみます。
でも…車検痛いな……(遠い目)
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment