FC2ブログ

ARTICLE PAGE

東京行って来ました!

こんばんは。
3日ぶりの我が家でございます。

さてさて、以前にもブログに綴りましたが、21日の夜から本日まで東京に行っていました。
正確には、深夜バスで東京・新宿→池袋→上野、翌日に千葉県松戸市に移動、最終日の今日は上野から新幹線で帰って来た次第です。

まずは22日、一番の目的であった池袋サンシャインシティで催されていた進撃の巨人展へ。
予想はしていましたが、人が凄かったです。
ファンの方の年齢層も様々で、皆さん、真剣に原画を見たり写真を撮ったりしていました。
私もその中の一人でしたが(笑)
混雑させないためなのか、グッズを買う時も予め渡されていた用紙に欲しいものの数量を書き、それをレジカウンターで見せて商品を買うというシステム。
なかなかの行列でしたが、合理的だな、と思いました。
そうしないと酷いおしくらまんじゅう状態になってます、絶対……。

私もグッズをいくつか買いました。
ただ、予算などの関係上、ある程度控えたのですが……。
お金に余裕があれば、複製原画が欲しかったです。
でも、金額が……(遠い目)
ちなみに買ったのはパンフレット、クッキー、クリアファイルです。
他に入場特典のリヴァイ兵長の原画、前売り特典のチケットケースも頂きました。

原画展を満喫したあとはお茶をし、軽く遅めの昼食。
夜のために控えました。

さて、夜はいよいよカフェです!
オープンする前からずーっと楽しみにしていた、銀河英雄伝説のカフェ・ダイニングカフェイゼルローンフォートレスへ!!
20時30分から予約していたのでのんびり行きました。

完全予約制ということもあって、店内はとてもゆったりとした雰囲気でした。
しかも大人向けのカフェです。
20歳未満の方は20歳以上の方の同伴がないと入れないというシステムでもあります。

何にしても、私は入店してから楽しんでいました(騒いだりはしてませんからね!)
店の中は銀英伝の世界観一色、メニューもとてもユニークです。
個人的に一番ツボに嵌ったのは、「歩く小言 ムライのお勧め」。
お酒からスモークが出ると説明にありましたが、本当に煙たい!
店員さんにも、「煙たがらずにお召し上がり下さい」などと言われ、笑いそうになりました(笑)
ムライさん、とっても真面目で本当はとってもいい人なんですけどね。
作中でも冗談が通じないし、アッテンボローやポプランなどは本当に煙たがってました。
アッテンボローの「ピクニックが研修旅行になった」という台詞、お酒を飲みながら思い出しました(笑)

他には「本日のヒューベリオン」という料理(ピラフ的なものの上にガーリックステーキが載っている)、自由惑星同盟のビールに帝国のサングリアも注文。
正直、飲み足りなかったです(オイ)
もし、また期間内に来れそうであれば、ヤンの紅茶とか、イゼルローン焼きとか、ユリアンの紅茶とか、他にも頼んでみたいです。
本当に、こういう時は東京近辺に住んでいたかったと心底思います……!

一日目はこうして無事に過ぎました。
銀英伝のカフェに向かう途中、ちょっとしたトラブルに巻き込まれそうになりましたが、何事もなかったので(笑)
とりあえず、都会を満喫させて頂きました♪

さて、次は千葉県松戸市です。
長くなるので、またのちほどブログを上げますね(*´▽`*)
スポンサーサイト

- 2 Comments

ネリム  

こんばんわ
東京旅行お疲れ様です

2018/08/29 (Wed) 17:09 | EDIT | REPLY |   

雪原歌乃  

>ネリムさん
ありがとうございます(*´∀`*)

2018/08/30 (Thu) 23:03 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。