FC2ブログ

ARTICLE PAGE

十数年ぶりの

おはようございます。
今日は朝から曇っています。
でも、そのお陰で涼しく感じます。
ただ、これから雨の予報となっているのが……(遠い目)

さて、本日は旅行二日目のことについて綴ります。

前日、進撃の原画展と銀英伝カフェを満喫した私は池袋で一泊し、翌朝に移動。
松戸市に着いてから一度宿に荷物を預かってもらい、身軽になってから久々に辺りを散策しました。

変わった所は大いに変わりました。
ですが、知っている道を見付けた時は、当時のことを思い出して懐かしくなりました。

そして、この日は当時働いていた職場の先輩とも会うことに。
ただ、急な用事が入ったとのことで夜しか時間が取れないということで、彼女と会うまでは一人で適当に時間潰ししていました。
まぁ、それなりに楽しんでいましたけれど(笑)

夜8時半過ぎに先輩と合流しました。
十数年ぶりなのに全く変わっていなくて、私もホッとし、嬉しくなりました(*´ω`*)
思い切って手紙でアタックしてみて良かったです(笑)
年賀状は毎年やり取りしていましたが、電話番号などは知らずにいましたので……。

旦那さんも会いたいと仰って下さっていたようですが(旦那さんは私達の元上司)、仕事の都合でちょっと無理だと。
まぁ、仕方ないですね(;´∀`)
次、会えたらその時は、ってことで。

本当に久々に語り合いました。
十年以上も会っていなかったのですから、積もる話もお互いにあり、お酒が入った勢いもあってよく喋りました(笑)
でも、それだけの歳月が流れていると私の知らなかったこともたくさんあり、嬉しいこともあれば、悲しいこともあったようです。

私にとって、今の環境が一番です。
ですが、過去に関わった人々も大切です。
過去に縋り続けず、今を生き抜く。
けれど、繋がりを絶つことも悲しいので、これを機に色んな人と関わり合いたいと思えるようになりました。

改めて、私は初めて働いた場所で素敵な方に出会えたのだと心から思えました。
当時、一番親しかった同期の女性のこともチラリと聞き、彼女にも会える機会があるなら会いたいと思います。
ただ、連絡手段が……orz
先輩はたまーに連絡は取っているらしいのですけれど(^^;)

生まれも育ちも岩手の私ですが、松戸は私の第二の故郷と言っても過言ではありません。
そこでたくさんのことを学び、一人で生き抜く力も身に着けたつもりです。
来たばかりの頃はホームシックにかかりましたが、それもまた良い思い出です(笑)

翌日、岩手に戻る時には、先輩が娘ちゃんを一緒に連れて見送りに来てくれました。
電車が遅れたとのことで、あまりゆっくり出来なかったのが惜しまれますが……。
でも、可愛い娘ちゃんにも会うことが出来て満足です♪
今度会う時は、もう少し打ち解けられたらいいなぁ(*´ω`*)

あっという間でしたが、とても濃密な休日を過ごせました。
昨日から日常に戻り、仕事に復帰しましたが、また出かけられるよう、今からうんと節約しつつ稼ぎます(笑)
本当に、本当にありがとう……!
スポンサーサイト

- 0 Comments

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。