2017/04/07

日帰り温泉行って来ました♪

こんばんは。
朝晩はまだ冷えるものの、日中は時に汗ばむほどまで気温が上がるようになりました。
そして、日が差す時間も長くなっています。
ちょっとずつ、春は確実に近づいていますね。
とはいえ、こちらはまだ桜は咲いていません。
早く満開の桜を拝みたいものです。

さてさて、今日は食事付きの日帰り温泉に行って参りました♪
食事付き温泉は今年に入って二度目なのですが、今回は違う温泉へ。
有名な所ですが、私は初めて行きました。
というか、そもそも県内に住んでいるとかえって地元の温泉なんて行かないですからね(^_^;)

まず、お風呂の種類にちょっと感動でした。
噴水みたいな大浴場とか(笑)、檜風呂とか、もちろん、露天風呂も入りました。
やっぱり、温泉なら露天は外せないと思うのが私です。
場所によっては露天がありませんから、ないとちょっぴり物足りない……

とにかく、日曜日から軽い腰痛と両脚の太腿が酷い筋肉痛だったので、今日の温泉はいい癒し効果を得られました。
もっと欲を言うなら、マッサージもしたかったです。
今度、もう少しゆっくり出来そうな時にはマッサージを!
ボディケアとかフットケアとか、じっくりやってもらいたい……!

そして、本日のランチでございます。
一部、温め途中で撮り損ねましたが、どの料理も美味しく頂けました♪
なかなかボリューミーでお腹が苦しくなりましたが(笑)
20170407_122300.jpg
20170407_122253.jpg

ただ、悔しかったのが、車で来たので一緒にセットとして付いていたワインが飲めなかったこと……
涙を堪えての撮影です(オイ)
20170407_122311.jpg

別料金にはなりますが、他にも美味しそうなお酒があって、「せめて泊まりだったら……!」と思わずにはいられませんでした。
今度は一泊温泉旅行だ!
そしたら存分に好きなだけ飲みたい酒が飲める!(コラ)

とまぁ、なかなか充実した休日を過ごせました。
家でダラダラするのも悪くないですが、出かけると気分転換になりますからね♪

さて、来週は木曜日から土曜日まで三連休です。
木曜日の夜辺りにでも女ひとり酒をしてくるかな……?(笑)
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

雪原歌乃

『ゆきはらかの』と申します。
のんびりと小説を執筆、複数の投稿サイトに自サイトを掲載中です。