2017/03/18

ランチ&日帰り温泉(3/17)

タイトルの通りです(笑)
ランチは一人でふらりと出かけることがよくありますが、昨日は友人と。
相手が温泉好きなので、それにも付き合いつつ(ちなみに私も温泉大好きです)

まず、温泉に行く前にランチを。
花巻の「ポパイ」にどうしても行ってみたくて、こちらは私からお願いして付き合ってもらいました(笑)
ちなみに、私が注文したのは「ポパイパンバーグ」。
その名の通り、パンとハンバーグのセットです♪
20170317_130319.jpg
ハンバーグはもちろん、白金豚直営店なので文句なしに美味しいのですが、パンもふっかふかで最高でした(*´ω`*)
ちょっと分かりづらい場所ではありましたが、また行きたい!
そして、人気のお店だけあって待っている方もちまちまといらっしゃいました。
美味しいものは、ちょっとぐらい待ってでも食べたいですね。
あんまり酷い行列だと、さすがに避けてしまいますが(^_^;)

その後は渡り温泉へGO!
やっぱり、温泉ならば露天があった方がいいですね。
露天風呂、堪能して参りました♪
でも、雪が降っていたらまた風情があって良かったですね。

先々週は鶯宿温泉に行ったのですが、ちょうどいい具合に雪が舞っていて最高でした♪
雪は基本的に嫌いですが(オイ)、眺める分には好きです。
雪見風呂は贅沢ですよ~(*´▽`*)

さて、明日からまた4日間仕事です。
気持ちを切り替えて頑張ろうと思います!
2017/03/13

私のイメージ通りなことを語ってみる(笑)

3月も半ばに差し掛かろうとしているのに、寒さの厳しい毎日が続きます。
しかも、朝晩と日中で気温差が結構ありますので、体調も崩しやすく……。
今、私は地味に風邪気味です…トホホぉ……(;´д`)

さて、今日は私の楽しみなどを。
元々このブログは、創作関連はもちろん、日常的なこともつらつら語っていこうと考えて作ったものですから。
普通にサイト運営も楽しかったのですが、それは気持ちに余裕があったからであって、現状では創作語りを出来るような気持ちににはまだなれないようです。
せいぜい、過去に書いたものをちまちまと転載するぐらいですかね(^_^;)

そんなわけで、ツイッターも便利で良いですが、せっかくなのでブログで存分に一人語りします。
良かったらお付き合い下さいませ(笑)


昨年から、ちょっとずつではありますが、一人で外飲みすることに目覚めました。
と言っても、まだまだ開発途上ではありますけれど(^_^;)
きっかけは、新久千映さんの「ワカコ酒」。
有名な漫画なのでご存知かとは思いますが、女一人で飲み歩く漫画です。
また、この作品に出会うきっかけになったのが、職場の人から借りたからだったのですが、この主人公のワカコさんが私に似ていると(笑)
しかも、飲み食いしながら「ぷしゅー、ぷしゅー」言ってそうだと。
いや、言いませんよ、私は。
周りに聞こえない程度に、「あぁー……」とは言ってますが(そっちの方が下品だよ;)

こんな感じで、ワカコさんに憧れて…ともちょっと違いますが、少しずつ飲み歩きしてみようと思ったわけです。

ただ、今のところ、飲み歩きは2か所だけです。
あともう1か所ありますが、そこは大阪に行った時に予約して入った店でしたので、多分、大阪に行かない限りは行くことはないだろうと…当然ですが(笑)
ちなみに、大阪で飲んだ時は、当たり前ですが周りが大阪弁だらけでしたので、アウェイな感じでした。
まぁ、それはそれで楽しかったです(笑)
しかし、店の片隅で飲む女って、周りからはどう映っていたことやら(^_^;)

金銭的な問題もありますので、月一ぐらいで外飲みしてみようと思っています。
来月はまた、別の店を開拓しようともくろんでいますが、どうなることやら……

ちなみに、先月は初めての店で飲みました。
盛岡駅近くにあるやきとんの店でしたが、まぁ、男性客ばかりで(笑)
私は一番乗りで入ったので、男性向けな店だというのはちょっと経ってから気付きました。
でも、そんなにディープではなく、居心地も良かった。
店員さんもいい感じ♪
また、行ってみたいですね~。

お酒大好きですが、年を取り、めっきり弱くなりました。
誰も信じてくれませんが、本当に弱くなりました(重要なことなので二度言いました)
ただ、お酒を飲む場の雰囲気は好きですから、絶対、来月も飲みに行きたい!
そんなわけで、体調を万全にします。
出来れば、もうちょっとディープな店にも挑戦してみたいな、なんて(笑)

雪原歌乃

『ゆきはらかの』と申します。
のんびりと小説を執筆、複数の投稿サイトに自サイトを掲載中です。