2018/04/11

「Blissful Kiss」リライト版連載開始しました

こんばんは。
最近どうにも疲れが取れづらくなっている雪原です。
体内時計も完全に狂っています、絶対……( ̄▽ ̄;)

さてさて、タイトルにもしていますが、本日20時より、アルファポリスさんとムーンライトノベルズさんで「Blissful Kiss ~幸せのキスは約束の証~」の連載を開始しました。
1年ぶりの高遠×絢です。
とはいえ、高遠は今回更新分には出てきません。
予定では次の次辺りでしょうか?
絢が合コンに参加して――の出だしはリライト前と一緒ですが、進み方はだいぶ変わります。
キャラの性格は…さほど変わっていないと思います、多分……(;´∀`)

改めて、高遠×絢も好きです。
現段階では控えめですが、徐々に本性(?)を現し、高遠の変態パワーで絢を振り回してほしいです。
そして、いやいや言いながらも高遠に流される絢。
そこまで早く辿り着けたらいいですねぇ、楽しみだ( ̄ー ̄)ニヤリ

とりあえず、しばらくは性描写はありません。
少しずつ距離を縮め、「時」が来たら、ということで。
リライト前のを読まれた方なら、高遠がどうなるかはお分かりかと思います。
やることは変わりません、この男は(笑)

惜しまれつつも下げてしまったBlissful、待ち望んで下さった方がどれほどいらっしゃるか分かりませんが、のんびりとでも続けていきますので、どうか最後までお付き合い下さいませm(_ _)m
スポンサーサイト
2018/03/31

3月も終わりです

ブログタイトルがほとんど同じような感じになっていますねぇ。
というわけで、こんばんは。

この間までの雪が嘘のように日に日に暖かくなっています。
道端の雪はすっかり融け、職場の駐車場に至ってはまだいくらか残っているものの、だいぶ消えつつあります。
ただ…中途半端に残った雪って泥だらけで汚いのですよね。
とはいえ、片付けるのも難しいですから自然に融けるのを待つしかないのですが(;´∀`)

桜も咲き始めているようですね。
私の所はまだまだ先ですが、ツイッターで桜の画像を見るたびに、「ああ、春だなぁ」と嬉しくなります。
桜、いいですよね。
まさに春の象徴です。

さて、今後の予定ですが、来月から「Blissful Kiss」のリライト版の連載を開始したいと思います。
20000字以上は書いているので公開しても良いのですが、宣材がまだ手付かずの状態で……。
なので、宣材の準備が出来次第、アルファポリスさんとムーンライトノベルズさん、プチプリンセスさんに掲載します。

昨年、Blissfulを下げると宣言してから、惜しむ声を頂きました。
ただ、あの段階では数年先は再掲載をするつもりはなかったので、まさか、こんなに早くリライト版として復活させることが出来るとは考えもしませんでした。

今はじっくりと書いています。
今度は長編形式にし、絢の完全一人称になりますので私的には大変ではありますが、書けるだけ頑張って書き、完結まで持って行きたいと思っています。
高遠視点は番外編などで書けたら、ということで。

読書に関しては、現在、上橋菜穂子さんの「鹿の王」を読んでいます。
そろそろ文庫版3巻を読み終わりますので、次はいよいよ最終巻です。
最近、活字を読むのがめっきり辛くなっているため、読む速度はだいぶ遅くなっていますが、それでも本を読むのは楽しいです。
読み進めるごとに面白くなって、寝るのもご飯を食べるのも惜しくなるほど。
本って凄いですね。
ある意味魔物です(笑)

やりたいことはたくさんあります。
でも、時間が足りない……!
あとはお金とかお金とかお金とか……orz

まずは健康第一で。
また、職場でインフルエンザに罹った人がいるので油断禁物。
私もこの時期に罹って辛い思いをしましたから……(遠い目)
本当に皆さんもお気を付け下さい。
インフル怖ーい……(ガクブル)
2018/03/17

3月半ば過ぎちゃったんですけどぉ……

おはようございます。
そして、こちらのブログは1カ月以上ご無沙汰しておりました。
生きてました。
ツイッターはほぼ毎日出没していました。
ただ、こっちにまで辿り着くことが出来なかっただけです。

と、言い訳はこの辺にしまして、近況報告などを……

まず、年を跨いで開催されましたプチプリンセスさんのウィンターラブコンテストの結果が昨日発表されました。
プチプリさんのブログでは報告済みですが、拙作「始まりは冬の夜から」が優秀賞に入っておりました。
いや、ビックリしました。
確かに、入賞していればいいなぁ、などと邪なことは考えていましたが……。
改めて、応援して下さった方々や選考委員の方々には感謝です。
本当に励みになりました♪

そして、1月末辺りからちまちまと連載を始めました「優しく繋がる赤い糸」、自分得な話にも関わらず、お気に入りをして下さる方がいらっしゃり、公開して良かったとホッとしています。
さらに、ムーンさんの方からは感想も頂いてしまいましたし( ;∀;)
夏目視点でストップしてしまいましたが、必ず萌恵視点も書かせて頂きます。
萌恵が夏目を意識するきっかけ的なものも出したいので。
もしよろしければ、下記リンクよりご覧下さいませ。
現段階ではアルファポリスさんとムーンライトノベルズさんでの公開ですが、そのうち、メクるさんにも転載したいと考えています。

アルファポリス版
ムーンライトノベルズ版

あとは昨年下げました、「Blissful Kiss」のリライト版も執筆中です。
この調子ならば来月から連載スタート出来ますので、そちらもどうぞよろしくお願いいたします。
話は連載形式になって変わっていますが、高遠と絢は変わっていません(*^^*)

諸々落ち着きましたら、宵月も上げていきたいです。
続きは書きかけています。
が、今はBlissfulリラの方に気持ちが傾いている状態で(;´∀`)

そして…「春風」もずっと放置していましたね……。
書きたい気持ちはありつつ、そちらもどうしても後回しになってしまって……orz
もしも続きを待っていて下さる方が良いらっしゃったら申し訳ございません!
必ず…必ずいつか続きを書きますので!
どうか気長にお待ち下さいませ(>_<)

少しずつ春の気配が近付いています。
まだ寒い日が続きますし、インフルエンザなども流行っていますので皆さまもどうかご自愛下さいませ。
私も健康第一で毎日を過ごしたいと思います。
2018/01/31

1月も終わりです

おはようございます。
全国的に稀に見る大雪に低い気温。
毎日が厳しい状況だったと思います。
私の住む地域も、最高気温でもマイナスの日が続くことは珍しく、さすがに寒さに凍える毎日です。
こういう時は家から出るのが本当に億劫になります。
ただ、だからこそ執筆が捗りますけれど(笑)

執筆と言えば、一昨日、新作「優しく繋がる赤い糸」を、アルファポリスさんとムーンライトノベルズさんで連載開始しました。
ツイッターでも何度かつぶやいていましたが、三年ほど前から書きかけて、ずっと放置していたものです(;´∀`)
いつか日の目を見せよう、と思いつつもなかなか進まず、正直、お蔵入りしてしまうことも恐れていましたが、今月中に何とか書き上げることが出来ました。

ざっくり言えば、四十路オッサンと20歳女の子の年の差恋愛です(まだ、女の子は未成年ですが、もうじき20歳になりますので)
四十路オッサンは、いわゆる「ハイスペック男子」ではございません。
何の取り柄もない、本当に普通のオッサンです。
完全に私得な話になっていますが、興味を持って頂けたのか、ブクマして下さる方がいらっしゃいました。
本当にありがたいことですm(_ _)m

何にもないオッサンに、そこそこモテる美少女が恋心を抱くというのは非常にあり得ない展開だとは思いますが、一応、きっかけ的なものはありますので、そちらについては今、別に執筆中です。
今の話がオッサン――夏目視点ですので、続編(?)は、相手の女の子の萌恵視点となっています。
夏目視点が終わったら萌恵視点もすぐに公開するつもりですので、そちらも併せて読んで頂けましたら幸いです。

ついでに、ちょうどアルファポリスさんの恋愛小説大賞が明日から始まりますので、エントリーもしてしまいました。
よろしければ、ご投票などして頂けたら本当に嬉しいです!

他にも楽しみがたくさんあります。
銀英伝のアニメが春から始まりますし、夏には進撃の三期もスタート。
あとは銀英伝カフェにも行きたい。

今年は車検もありますが、とりあえず、楽しめる時に楽しみます。
でも…車検痛いな……(遠い目)
2018/01/25

「進撃の巨人」観てきました(in仙台)

今月はちょっと頑張ります、ブログ。
というわけで、こんばんは。

タイトルの通り、昨日、仙台まで「劇場版・進撃の巨人2-覚醒の咆哮-」を観てきました。
岩手でやるなら岩手で観たかったのです。
がっ!
今回は岩手での上映はなし、しかも、東北では仙台(宮城)含む二カ所だけという……orz

正直、仙台まで行くかどうかしばらく考えていました。
でも、職場の人にも「行って来い!」と何故か後押しされ(;´∀`)
あ、ちなみに後押ししてきた人は、進撃はトラウマになるからもう観れないと言っていました(え;)
進撃好きさんは職場内に別にいらっしゃいますが、彼女はそこまでして行けない、と。
リヴァイの出番が少ないから意味ない、とも。
まぁ、言わんとしていることは分からなくもないです(;´∀`)

そんなわけで、私は朝から出かけたわけです。
ただ、上映時間、完全にしくじりました。
日中の上映はすでになく、15:40からとレイトショーのみ。
仕方ないので、15:40にネット予約し、上映時間まではご飯を食べたり(ビールも一杯飲みました←)、親友の誕生日プレゼントを選んだりして時間潰ししました。
お陰様で、親友のプレゼントは良いものが買えました。
会ったら早速渡します♪

昨日はレディースデーでしたが、進撃の入りはガラガラでした。
映画館自体には人がごった返していましたが、皆さん、話題作を観にいらっしゃったのだろうなぁ、と。
でも、ちょっとした貸し切り状態でしたから、それはそれで楽しかったです。
元々、あんまり人がごちゃごちゃしているのは得意じゃないですから(笑)

とりあえず、職場の人には、パンフレットを買えたら買うとは約束していましたので買いました。
パンフレットを買うのは気分次第なのですが、進撃はやっぱり欲しかった!
銀魂の実写版の時も買いましたし、いい記念です。
あとはクリアファイルのセットも買ってしまいました。
そのうちの一枚は職場のリヴァイ好きさんにプレゼントするつもりです。
ただ、リヴァイ以外にもメインキャラが入っているから遠慮されるか……?
何にしても、賄賂は渡さないと!(何の賄賂だ;)

肝心の映画ですが、わざわざ仙台まで観に行った甲斐がありました。
やっぱり、大スクリーンの迫力は全然違います。
「悪魔!」と罵られつつも、ひたすら前を向いて突き進むエルヴィン団長が格好良かったし(男の中の男だと思う)、ミカサは可愛いし、リアルに残酷な話なのにすっかり見入ってしまいました。
所々うるっときたのですが、私だけだった……?
改めて、強い意志を持って生きる人達の姿を描いた作品は好きです。

私は原作も買って読んでいますので先の展開が分かっていますが、それがアニメではどう表現されるか注目しています。
3期の予告を観て、「あ、このシーンは……!」とひっそり興奮したのは言うまでもありません(笑)

夏が楽しみです。
夏という季節は一番嫌いですが、進撃3期のためなら乗り切れる!
3期ではリヴァイが大活躍すること間違いなしですので、格好良過ぎるリヴァイを存分に拝みたいと思います。
私はエルヴィン推しですが、やっぱりリヴァイも好きです。

あまり映画の内容に触れませんでしたが……。
とにかく、また観たいと思ったということは強調しておきます!

雪原歌乃

『ゆきはらかの』と申します。
のんびりと小説を執筆、複数の投稿サイトに自サイトを掲載中です。