2017/04/26

みちのく三大桜名所と世界遺産

こんにちは。
昨日の日中は良い天気に恵まれましたが、今日は朝からあいにくの雨です。
そして、深夜には雷も鳴っていたほど……
ようやく桜が咲いたというのに、雨が降ってしまえばあっという間に散ってしまいますね(´・ω・`)

さて、先週金曜日になりますが、北上展勝地まで桜を観に行って参りました。
展勝地はタイトルにもあります通り、みちのく桜三大名所の一つと謳われるほど有名な桜の名所です。
どこまでも桜並木が続き、最後まで歩き切るまでに一時間ほどかかります。

ちなみに、私が行った日は、日の当たらない並木道の中側はまばらだったのですが、日が良く当たっている場所は満開と言っても過言ではないほど見事に咲いていました。
やっぱり、桜はいいですよね。
誰からも愛される美しい日本の花です(*´ω`*)
20170421_112922.jpg
20170421_112237.jpg
20170421_113758.jpg
20170421_113159.jpg

桜を一通り観て歩いた後は、露店巡りです。
ちょっとお高めな牛串、鮎の塩焼きに海老天うどん。
外で食べると格別に美味しいですよね♪
気候もちょうど良い感じでしたので、あの中でお弁当を持参して広げるのも良かったかもしれません。
実際、レジャーシートを敷いて、お弁当を食べたり、お酒を飲んでいた人もちらほら見られました(*´ω`*)
20170421_115727.jpg
20170421_121642.jpg
20170421_120543.jpg

その後、近くにある利根山光人記念美術館にも行ってみようかと思ったのですが…その前に、車を出してくれた友人の車のバッテリーが中途半端に上がっていたというアクシデント発生!
すぐに交通整理員の方々に助けを求めて事なきを得たのですが、しばらく車を走らせて充電しないと拙いということになり、急遽、高速に乗って平泉まで向かうことに。
私が、「今度中尊寺に行きたい」と言っていたのを覚えていてくれていたようで、そのまま高速を降りてから中尊寺に向かいました。
ラッキーでした(笑)

しかし、中尊寺まで行く道のりは険しい!
急な山道をえっさえっさと歩き、ようやく本堂到着。
中尊寺に行くつもりはなかったですが、歩きやすい格好で行って良かった、とつくづく思いました(笑)
20170421_135930.jpg
20170421_141331.jpg

今回はサラッと周りを鑑賞してきただけでした。
今度はもう少しじっくり来たいです。
毛越寺にもまた行きたい!
連れて行ってくれ……!(自分で行きなさい;)

帰りには家用に純金カステラ一本ゲットしました。
カステラに金箔がパラパラかかっているのです。
さすが黄金の国だ(笑)
20170421_162805.jpg

そして、こちらは展勝地で鮎の塩焼きを売っていたお店に置いていたイワナの骨酒の素(?)です。
鮎の塩焼きを食べていた時、「なんか気になるんですよね」と私がボソッと言ったら…買ってくれました。
いや、自分で買うつもりだったのですよ。
なのに、私の制止も聞いてくれず……
でも、せっかくなのでありがたく頂戴しました。
20170421_162744.jpg

本当は昨日飲むつもりでしたが、飲みたい気分になれなかったのでまた次に。
明日の夜にでも飲もうかな?(笑)

翌日、予想通り、見事なまでに筋肉痛になりましたが充実した楽しい一日を過ごすことが出来ました♪
やっぱり、色んな所に出かけるのは楽しいですね。
元気なうちにたくさん行きたい場所に行きたいです(*´▽`*)
2017/04/15

Egoistic ~Immoral~

エゴだろうと何だろうと、俺が本音を漏らせるのは彼女しかいない――

妻子ある男性と彼に執着する女性の背徳的な恋愛。男性視点。

性描写はR15程度です。
pixivさんに掲載しているものを持ってきました。

「続きを読む」より本編を読めます。

続きを読む

2017/04/15

本当は飲みたいんです……!

昨日の晴天とは打って変わり、あいにくの雨模様です。
というわけで、こんにちは。

私は一昨日から今日まで三連休でした。
連休初日は悪天候に加え、風が非常に強かったので自宅待機、その分、昨日は日中から夜まで出かけていました。

用事も無事に済ませました。
お金の振り込み、ずっと延ばし続けていたローカル食アンソロの原稿送付、そして、欲しかった靴もようやく買うことが出来ました。

また、昨日は外飲みしたいと思い、夕方から出たのですが…うっかりスマホを家に忘れてしまうというミスをしてしまい、昨日は料理の画像を撮ることが出来ませんでした……orz

ちなみに、初めて行った場所です。
というより、オープンしたばかりのお店でした。
気になりつつ、ちょっとお高めなお店だったので、「私ごときが……」という思いもあってちょっと怖気付いてましたが…思い切って入りました。
ただ、「外飲み」と意気込んだわりには、ワイン一杯で終わらせてしまいましたが(笑)
次はもう少し楽しみたいですね。
あとは近くにあった日本酒が飲める所も入ってみたい!

そして今日、家族とランチしてきました。
その画像はしっかり収めましたので載せます♪

20170415_114748.jpg
20170415_120107.jpg

天ぷらおろし蕎麦御膳、量もちょうど良くて美味しかったです♪
店の雰囲気も良くて、個室風な席も素敵でした(*´ω`*)

週替わり定食も美味しそうで気になったので、今度来た時はそれを頼んでみようかな、と。
ちょっとお高めな懐石もどんな感じなのか……?

ちなみにこのお店は飲み屋さんです。
日本酒の種類が豊富で、夜に来る機会があれば飲んでみたい!
ついでに、昼からビールを頼んでいたどこかのお客さんが羨ましく思えたのはここだけの話で(オイ)

家族に、「飲んでもいい」と言ってもらえましたけれどもね。
今回は私は運転しませんでしたから。
でも、何となく家族の前ではあまり飲めない私です。
飲む時は一人で部屋で飲むのが多いです。
たまーに家族の前でも飲みますが、控えめです(笑)

さて、明日からまた仕事です。
存分に休みましたので、気分を切り替えて頑張りまーす!
2017/04/07

日帰り温泉行って来ました♪

こんばんは。
朝晩はまだ冷えるものの、日中は時に汗ばむほどまで気温が上がるようになりました。
そして、日が差す時間も長くなっています。
ちょっとずつ、春は確実に近づいていますね。
とはいえ、こちらはまだ桜は咲いていません。
早く満開の桜を拝みたいものです。

さてさて、今日は食事付きの日帰り温泉に行って参りました♪
食事付き温泉は今年に入って二度目なのですが、今回は違う温泉へ。
有名な所ですが、私は初めて行きました。
というか、そもそも県内に住んでいるとかえって地元の温泉なんて行かないですからね(^_^;)

まず、お風呂の種類にちょっと感動でした。
噴水みたいな大浴場とか(笑)、檜風呂とか、もちろん、露天風呂も入りました。
やっぱり、温泉なら露天は外せないと思うのが私です。
場所によっては露天がありませんから、ないとちょっぴり物足りない……

とにかく、日曜日から軽い腰痛と両脚の太腿が酷い筋肉痛だったので、今日の温泉はいい癒し効果を得られました。
もっと欲を言うなら、マッサージもしたかったです。
今度、もう少しゆっくり出来そうな時にはマッサージを!
ボディケアとかフットケアとか、じっくりやってもらいたい……!

そして、本日のランチでございます。
一部、温め途中で撮り損ねましたが、どの料理も美味しく頂けました♪
なかなかボリューミーでお腹が苦しくなりましたが(笑)
20170407_122300.jpg
20170407_122253.jpg

ただ、悔しかったのが、車で来たので一緒にセットとして付いていたワインが飲めなかったこと……
涙を堪えての撮影です(オイ)
20170407_122311.jpg

別料金にはなりますが、他にも美味しそうなお酒があって、「せめて泊まりだったら……!」と思わずにはいられませんでした。
今度は一泊温泉旅行だ!
そしたら存分に好きなだけ飲みたい酒が飲める!(コラ)

とまぁ、なかなか充実した休日を過ごせました。
家でダラダラするのも悪くないですが、出かけると気分転換になりますからね♪

さて、来週は木曜日から土曜日まで三連休です。
木曜日の夜辺りにでも女ひとり酒をしてくるかな……?(笑)
2017/04/03

3/31拍手レス+軽く近況など

こんばんは。
気付けば3月が終わり、4月も3日経っていました。
というか、もう日付が変わりそうです( ̄▽ ̄;)

いつものことですが、休みとなるとつい、グダグダと過ごしてしまいます。
毎月親友に会っているのに、先月は結局会わずじまいだったとか……
さすがに後悔しましたので、今日の朝、LINEで挨拶をして、そのうちお茶でもしようと約束しました。
今度は私が車を出す番ですから、今からどこに行くか考え、予定がはっきりしたら連絡します。
今から楽しみです♪

そして、参加させて頂いていますローカル食アンソロですが、ようやく目処が付きました。
一度印刷をかけ、若干修正箇所を見付けましたので、また改めて印刷、それから原稿を送ります。
ご依頼されていました紫波町の資料も一緒に♪

では、前置きが長くなりましたが、コメントの返信をさせて頂きます。
けろこ様、再びありがとうございます(*^^*)

続きを読む

雪原歌乃

『ゆきはらかの』と申します。
のんびりと小説を執筆、複数の投稿サイトに自サイトを掲載中です。