2017/06/01

もう6月って……

こんにちは。
昨日の日中は晴天に恵まれましたが、今日は雨がずっと降り続いています。
昨晩は雷も鳴りましたしね……

タイトル通り、今日から6月です。
年明けから半年ですよ、半年!
本当に早い……
そして、今月11日はいよいよ文フリ岩手。
当日は夕方から行われる懇親会にも参加表明しますし、また楽しみが増えました♪
ただ、前日の午前中は会社の健康診断があるので……
人生初の人間ドックです。
てか、私もそんな年齢になったのかと遠い気持ちに……(苦笑)

健康診断が近くなりますと、周りはいつにも増して体に気を遣います。
が、私は全くそんなのはお構いなしでいつもと変わらない生活を続けています。
拙いなぁ、とは思うのですよ。
でも、どんなに努力してもダメな時はダメですし、そもそも、健康診断の時だけ気を遣っても意味ないですしね。
まぁ、自分に対する言い訳ですわ(オイ)

そんな私は、ストレス発散のために好きなものを食べまくっています。
しばらくブログを更新していませんでしたので、画像を一挙掲載してしまいます。

まずはホヤのパスタ。
20170526_173930.jpg
ホヤは癖があるので好き嫌いがはっきりしますが、私は大好物です。
しかも、ホヤ入りのパスタというのは食べたことがなかったので新鮮でした。
いつもは殻から剥いたものをそのままか、酢醤油で頂くのですけれどもね。
あ、串焼きも昔食べたことがありました。

次はしらすの釜めしとラーメンのセット。
20170531_133824.jpg
釜めしって惹かれますよね。
たまに無性に食べたくなります。
具だくさんでもいいし、シンプルなのもいいし、釜めしの可能性は無限大です。
そこにおこげがあれば、なお嬉しいですね~♪

続いて、昨日頂いたざる中華と、葛巻ヨーグルトとチーズのジェラート。
20170531_154746.jpg20170531_160201.jpg
Twitterを夜中に見ていると、「おいでよ岩手」さんのアカウントが飯テロを容赦なく繰り広げてくるのです。
そこでざる中華のテロも数日前にされていたので、ざる中華が頭から離れず……
でも、冷麺も食べたかった……!(冷麺テロもされました)
次は冷麺食べます。
盛岡冷麺美味しいですよ~。
岩手にお越しの際は是非とも(と、ここでも宣伝してみる)

そういえば昨日、軽く文フリ岩手の会場の近くを下見がてら行ってみました。
駅からはちょっと遠め?
年を取るとなかなかの距離だな、と……
まぁ、歩けなくはないです。
というか、まだ盛岡の街中を車で走る自信がない私です……orz
今年中には盛岡を走ってみたいですが、どうなることやら……
2017/05/08

女ひとり酒してきました(4/27)

こんにちは。
GWが明け、連休に出かけられた方は疲れが出ていると思います。
そんな中でお仕事、改めてお疲れ様ですm(_ _)m
私は客商売に携わっていますので、GWはほぼ仕事でしたが(笑)

さて、ブログを更新せねばと思いながら、あっという間に日にちが過ぎていました。
GWとか関係なく、ぐったりしている日が多くなりましたしね……。
ですが、その最中に「飲みに行く!」と意気込んで、先月27日の夜、盛岡まで繰り出しました。
結局、駅の中だけで外には出なかったのですが……
いや、その日は結構寒かったのですよ。
だったら、家で大人しくしていろよ、とツッコまれればそれまでですけどね( ̄▽ ̄;)

まずは一杯目。
名前はちょっと忘れてしまったのですが(オイ)、トマトの入ったお酒ということで興味津々で注文してみました。
20170427_205946.jpg
正直、思っていたのとは違うのが出てきましたが、すっきり爽やかで飲みやすかったです♪

そして、一緒に頼んだつぶ貝のガーリックバター炒め。
海老のアヒージョも気になったのですが、以前に食べたので今回は違うものに。
20170427_210452.jpg
つぶ貝、大好物です!
見た目はちょっとグロテスクですが、歯ごたえのある身は噛めば噛むほど味わい深い。
普段はシンプルに茹でただけのものしか食べたことがなかったのですけれど、こういう変わり種も悪くないですね。
というか、むしろ最高に美味でございました(*´ω`*)
ガーリックバターとの相性も良く、ソースをバゲットに浸せばさらに美味しくてお酒も進みます。

そして、二杯目のビールと一緒に注文した、タコとアボカドのバジルソース和え。
20170427_212529.jpg
これもどうしても気になっていて、「絶対食わないと後悔する!」と思い込んで迷わず頼みました。
つぶ貝がこってりしていたので、さっぱり美味しく頂けました(*´ω`*)
アボカドって本当に何でも合いますよね。
でも、タコというのは意外で(笑)
今度、家でも作れそうだったら作ってみようかな……?

ひとりで飲みを楽しんだあとは、柳家さんで名物の納豆キムチラーメンを頂きました♪
20170427_214716.jpg
ちょっとお腹が苦しかったので小にしたのですが…それでもなかなかボリューミーでした。
しかも、入ったのが閉店ギリギリだったので、お店の方には申し訳ないことをしてしまいました……orz
というか、そもそも飲みに行こうと思い立った時間が遅過ぎたわけで…はい……(遠い目)

何にしても、ひとりで楽しい時間を過ごせました。
ちょっとバタバタしましたが(^_^;)

今月、またどこかに飲みに行こうと思います。
来月に文フリ岩手で売り子のお手伝いをさせて頂くサークル主宰さんと飲む約束をしていますので、そのリサーチを兼ねて(笑)
でも、むしろその方の方がよく分かっていそうな気もしますが、どうでしょうねぇ?
2017/05/01

サイト閉鎖しました+文フリ岩手告知

おはようございます。
今日から5月。
ですが、朝からあいにくの空模様です。

先ほど、サイトを完全閉鎖、各投稿サイトさんも一部を除いて作品削除しました。
サイトを作ったりするのは時間がかかりますが、削除はあっという間です。
淋しいような、やっと肩の荷が下りたような変な安心感もあり、今の心境は正直なところ複雑です。

まだ、しばらくは創作はお休みします。
本当に仕事の疲れが日々溜まっていて、創作する余裕が未だに出ないのが……orz
ですが、閉鎖を決めた頃よりは少しはマシになったような気がしなくもないですが…いや……(どっちだ;)

創作は楽しいです。
が、同時に体力も消耗します。
本当に好きなら続けられると言われてしまえばそれまでですが、好きだけではどうにもならないこともあります。

来月11日は岩手で文学フリマがあります。
岩手での開催は二回目。
ああいったイベントに参加しますと、自分も何か作りたいという意欲が湧きますので、もしかしたら、また書きたい気持ちが出てくるかも?
今はとりあえず、何となく書けそうであればTwitterやこのブログで短文なり流そうかと思います。

ちなみに、文フリ岩手では、砂原藍さんが主宰されましたローカル食アンソロ東北編~六花が頒布されます。
私も岩手担当として拙いながら作品を寄稿させて頂きました。
もしも文フリ岩手にお越し頂けましたら、お手に取ってご覧頂けたら幸いです。

また、私は今回は(も?)サークル参加はしませんが、ひなたまりさん主宰のサークル「時代少年」さんの売り子のお手伝いをさせて頂くことになっています。
時代少年さんに寄って頂けたら、もしかしたら私がいるかもしれません(笑)
イベント慣れしていませんので、かなり挙動不審かと思います。
ですが、お声をかけて頂けたら喜んで反応します。

文フリ岩手、本当に楽しみです。
ちょっと職場でテスト的なものがあるので、日付が被ったりしたらどうしようかと不安でしたが、どうやらイベント前に終わりそうなので心置きなく参加出来ます♪

心機一転、今月からまた心を入れ替えて色々頑張ります!
2017/04/26

みちのく三大桜名所と世界遺産

こんにちは。
昨日の日中は良い天気に恵まれましたが、今日は朝からあいにくの雨です。
そして、深夜には雷も鳴っていたほど……
ようやく桜が咲いたというのに、雨が降ってしまえばあっという間に散ってしまいますね(´・ω・`)

さて、先週金曜日になりますが、北上展勝地まで桜を観に行って参りました。
展勝地はタイトルにもあります通り、みちのく桜三大名所の一つと謳われるほど有名な桜の名所です。
どこまでも桜並木が続き、最後まで歩き切るまでに一時間ほどかかります。

ちなみに、私が行った日は、日の当たらない並木道の中側はまばらだったのですが、日が良く当たっている場所は満開と言っても過言ではないほど見事に咲いていました。
やっぱり、桜はいいですよね。
誰からも愛される美しい日本の花です(*´ω`*)
20170421_112922.jpg
20170421_112237.jpg
20170421_113758.jpg
20170421_113159.jpg

桜を一通り観て歩いた後は、露店巡りです。
ちょっとお高めな牛串、鮎の塩焼きに海老天うどん。
外で食べると格別に美味しいですよね♪
気候もちょうど良い感じでしたので、あの中でお弁当を持参して広げるのも良かったかもしれません。
実際、レジャーシートを敷いて、お弁当を食べたり、お酒を飲んでいた人もちらほら見られました(*´ω`*)
20170421_115727.jpg
20170421_121642.jpg
20170421_120543.jpg

その後、近くにある利根山光人記念美術館にも行ってみようかと思ったのですが…その前に、車を出してくれた友人の車のバッテリーが中途半端に上がっていたというアクシデント発生!
すぐに交通整理員の方々に助けを求めて事なきを得たのですが、しばらく車を走らせて充電しないと拙いということになり、急遽、高速に乗って平泉まで向かうことに。
私が、「今度中尊寺に行きたい」と言っていたのを覚えていてくれていたようで、そのまま高速を降りてから中尊寺に向かいました。
ラッキーでした(笑)

しかし、中尊寺まで行く道のりは険しい!
急な山道をえっさえっさと歩き、ようやく本堂到着。
中尊寺に行くつもりはなかったですが、歩きやすい格好で行って良かった、とつくづく思いました(笑)
20170421_135930.jpg
20170421_141331.jpg

今回はサラッと周りを鑑賞してきただけでした。
今度はもう少しじっくり来たいです。
毛越寺にもまた行きたい!
連れて行ってくれ……!(自分で行きなさい;)

帰りには家用に純金カステラ一本ゲットしました。
カステラに金箔がパラパラかかっているのです。
さすが黄金の国だ(笑)
20170421_162805.jpg

そして、こちらは展勝地で鮎の塩焼きを売っていたお店に置いていたイワナの骨酒の素(?)です。
鮎の塩焼きを食べていた時、「なんか気になるんですよね」と私がボソッと言ったら…買ってくれました。
いや、自分で買うつもりだったのですよ。
なのに、私の制止も聞いてくれず……
でも、せっかくなのでありがたく頂戴しました。
20170421_162744.jpg

本当は昨日飲むつもりでしたが、飲みたい気分になれなかったのでまた次に。
明日の夜にでも飲もうかな?(笑)

翌日、予想通り、見事なまでに筋肉痛になりましたが充実した楽しい一日を過ごすことが出来ました♪
やっぱり、色んな所に出かけるのは楽しいですね。
元気なうちにたくさん行きたい場所に行きたいです(*´▽`*)
2017/04/15

Egoistic ~Immoral~

エゴだろうと何だろうと、俺が本音を漏らせるのは彼女しかいない――

妻子ある男性と彼に執着する女性の背徳的な恋愛。男性視点。

性描写はR15程度です。
pixivさんに掲載しているものを持ってきました。

「続きを読む」より本編を読めます。

続きを読む

雪原歌乃

『ゆきはらかの』と申します。
のんびりと小説を執筆、複数の投稿サイトに自サイトを掲載中です。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。